はてなのハテナ?気になることブログ

ハテナブログなので、今気になってること、流行ってるけど、本当?のようなことを書いていきます。共感してくれる人や、同じ気持ちの人と出会えたら嬉しいです。

Windows7なのにモニターのせいでDVDが再生できない?

Windows7以降のパソコンであれば、 DVD再生は可能であるはず。 そして、WinDVDなど有料ソフトであれば、 DVD、ブルーレイが再生できるはずだ。 再生されても1分ほどで保護されたコンテンツうんたらかんたらで 落ちてしま・・・ なぜ? 原因はパソコンとモニ…

ベッキーが復帰するって?

今晩、中居くんがMCを務める番組で ベッキーが復帰するという噂が流れてますが、 僕が気になるのは、どうしてこの事件は、こんなに長く話題なのか。 優等生キャラからの嘘、不倫というギャップがすごかったからなのかな? そもそも、不倫はいけない事だけど…

GWの過ごし方。

GWはどうしてこんなに車が混むんだろう。 千葉から横浜まで仕事の用事で出かけたけど、 混んじゃってすごい時間がかかりました。 GWの車移動は諦めて、川越の友だちの家に行きました。 せっかく川越きたから、町を散策しようと川越駅周辺を歩くと、 人ばっか…

PS4がPS史上最速で普及してるというけれど・・・

Yahooの記事でPS4が最速のスピードで普及してるというけれど、 初代PSの時は、まだ主流がスーパーファミコンだった気がします。 PSとセガサターンどっちを買おうか迷ったのを思い出します。 結局、ファイナルファンタジー7がやりたくてPSを購入しました。 あ…

日本一の漫才師

ザ・漫才2015の優勝者が 博多華丸・大吉になりました。 みんな言うように安定して面白かったです。 ボケの数は少ないように感じましたけど、それでも笑っちゃいました。 予選を勝ち残ってきた人だからみんな面白いのかなと思ったけど・・・ そうじゃない人も…

SMバーとか政治活動費使い込む政治家って

辞職するだけでいいんだもんね? こんなのは逮捕とかされないの? 一番しっかりしないといけない人たちが 一番なあなあで物事を終わらせる・・・ さすが議員さんっすね!笑

iPhone6 曲がる?

iPhone発売されてしばらくたちましたね。 今回は機種変更は見送ります。 iPhone5sを使ってるのですが、機種変更するメリットがあまりないように感じます。 むしろPS4のリモートプレイができるエクスペリアの方に魅力を感じています。 それはさておき、最近iP…

梅雨ってこうだっけ?

関東は梅雨明けしたみたいですね。 梅雨明け前の7月の3連休。 天気予報は雨と雷雨。 蓋を開けてみたら晴れてる時間が多かったような・・・ 梅雨明けの発表の前は雨はってなかったけど、梅雨明け宣言 これ、「実は梅雨明けてました」宣言なんじゃないかな? …

4年に一度のワールドカップ

もう開催まで数日ですね。 日本の裏側であるブラジルでの開催ですね。 日本戦の時間は早朝が多いですが、日本代表は予選を突破できるのかな? 日本代表のレベルってどのくらいなんだろう? 本田の首の傷が気になりますけど、これは結局なんだろう? 気になる…

スキージャンプ さらちゃん

スキージャンプで金メダルが期待されていたサラちゃん。 結果は4位で残念でしたが・・・・ オリンピック出場する選手が直前なのにあんなに試合に出ていいの? 本番に向けて体調管理とか、メンタル調整とかしなかったの?? 監督の指示ですかね?どう考えてい…

明日ママがいない批判とか。

明日ママがいないというドラマ凄く叩かれてますね。 嫌なことがあるなら見なければいいのに、叩いてる人はみんな暇人なんですね。 ただちょっと気に食わないことがあったから叩いてるって感じに思えませんか? それなのに、スポンサーは全員降りるとか。 も…

マンチェスターユナイテッド モイーズ監督

あまりサッカーは詳しくありませんが、 マンチェスターユナイテットの香川選手が頑張ってくれるととても嬉しいというのは みんな同じ気持ちだと思いますが、 あまりクラブの成績が良くないみたいですね。 それなのに香川選手の出番は少ないみたいで・・・ 駄…

携帯を変えてみて

携帯を変えました。 2年前は最新鋭の技術の詰まったスマホだったのに・・・ キャリアをドコモからauにかえてiphone5sにしました。 自分が使っている範囲ではつながりの不満もなく、 電池持ちが倍以上になったので問題ないのですが、 せっかくなので活用しよ…

本田が初得点!

本田がACミラン移籍後初得点 ちなみに初先発で 初イエローももらってますね。 ところで、このACミランって有名だけど どのくらい強いんだろう?

マンチェスターユナイテッドの香川について

モイーズ監督と仲悪いのかな? モイーズさんは日本人が嫌いなのかな? 世界には日本が嫌いな人もたくさんいると思うのでそれはどうでもいいのですが、 チャンスがないようなら意地はらずに出て行くことも必要だと思うけどどうなのかな?

iphone5s 一番つながる会社は?

iphone5s が発売されてしばらくたちました。 変更した人は使い心地はどうでしょうか?気になる。 そして自分も12月にはiphoneに変更する予定なのですが、 一番繋がるキャリアはなんなのだろう? 気になるので調べてみましたが、 詳しいデータは忘れましたが …

iphone5s 気になる!

先日発表されたiphone5s気になるのは ディスプレイ。 噂ではIGZOが搭載されるとの噂がありましたが・・・どうなの?? ちょっと調べてみたけど出てこない。 きになるー

はじめまして!せっかくなので気になることを書いていこう!

今気になってることは、ドラマ「半沢直樹」 このドラマ、銀行員が悪を追い込んでいき、バッサリと切る!! そんなドラマになってるのですが・・・・・ 銀行員ってこんなに悪い人いるの?? 確かに大金を目の前にすると正気でいられるかは自分も微妙ですが、 …