はてなのハテナ?気になることブログ

ハテナブログなので、今気になってること、流行ってるけど、本当?のようなことを書いていきます。共感してくれる人や、同じ気持ちの人と出会えたら嬉しいです。

日本一の漫才師

ザ・漫才2015の優勝者が

 

博多華丸・大吉になりました。

 

みんな言うように安定して面白かったです。

 

ボケの数は少ないように感じましたけど、それでも笑っちゃいました。

 

 

予選を勝ち残ってきた人だからみんな面白いのかなと思ったけど・・・

 

そうじゃない人もいましたよね?

 

予選って審査する人はみんな若い人なのかな?

 

それと、今回の放送で笑いって知名度、空気が本当に重要なんだなって思いました。

 

無名の人が面白いことやっても相手にされないけど、

有名な人が同じことをすれば面白いと言われる。

 

笑いやすい雰囲気と笑いにくい雰囲気もある。

 

前半に出てきた面白い人より後半に出てきた面白い人の方が印象に残る。

 

お笑いに採点を付けるのって難しそうですね。