はてなのハテナ?気になることブログ

ハテナブログなので、今気になってること、流行ってるけど、本当?のようなことを書いていきます。共感してくれる人や、同じ気持ちの人と出会えたら嬉しいです。

梅雨ってこうだっけ?

関東は梅雨明けしたみたいですね。

 

梅雨明け前の7月の3連休。

天気予報は雨と雷雨。

 

蓋を開けてみたら晴れてる時間が多かったような・・・

梅雨明けの発表の前は雨はってなかったけど、梅雨明け宣言

 

これ、「実は梅雨明けてました」宣言なんじゃないかな?

 

これから本格的な夏になるんですね。

熱中症気を付けないと。

 

ところで、梅雨なんですが、雨がシトシトふるのが梅雨でしたよね?

ゲリラ豪雨のような雨が多かったような気がするけど・・・

こんなんだったかな?